パークウィンズ中京に行きました

どうもHUKUです。

今日はパークウィンズとして開場している

中京競馬場に行ってきました。

 

昼前に自宅から駅まで出発しようとしたところで

ちょっとしたアクシデントが。

 

自転車の前輪がパンクしてました……

今月の頭に後輪がパンクして交換したばかりなので

かなりショックです。

後輪はタイヤの劣化で表面の亀裂からパンクしていましたが

パッと見た感じ前輪も同じっぽいです。

パンクはいつ起きても気持ちが滅入ります……

 

気を取り直して中京競馬場へ。

パークウィンズ時は入場無料なのですんなり入場門へ。

入場門もパークウィンズに

まずは手元の馬券の払い戻しをしました。

7月23日の中京12Rの馬券が手元に残っていました。

芝コース体験に行った日の最終レースの馬券です。

体験の列に早めに並んでいたので

コースから出た時には券売機が終わってしまったので

手元に残ってました。

 

その後ツインハット5階の指定席に向かいました。

開催時は抽選でなかなか取れなかったので

この機会に席取ってみました。

指定席のQRコードがないと入れない場所

思ったよりたくさん人がいました。

席は二人掛けので中央にモニターがありました。

ボタンで開催場所ごとの画面に切り替えが出来ました。

シンプルなつくり

前面はコースが一望できるガラス張りです。

ここからレース見たい

2R程軽く買ってからお昼にしました。

普通に負けたので

前から食べようと思っていた「すみれ」さんの

どて丼にしました。

蓋もついて持ち運びも安心        おいしくて箸が止まらなかった

その後は

札幌記念を見終えてから

帰路につきました。

馬券の方は負け越しましたが

楽しい一日でした。

それではまた。

暑くてつい買ってしまったイクイノックス扇子