本買いました

どうもHUKUです。

二日坊主ならずです。なんとか筆を執って書いております。

 

先日文庫本を4冊買いました。

 

『海』 小川洋子

『ぼくの死体をよろしくたのむ』 川上弘美

歌行灯金色夜叉』 泉鏡花

地下室の手記』 ドストエフスキー 江川卓 訳

 

特にまとまりはないです。

書店の文庫本コーナーで20分くらいにらめっこして、なんとなく選びました。

強いて理由を挙げるなら

小川洋子さんと川上弘美さんは学生時代の課題で読んだこと

泉鏡花は以前金沢に行った際に名前聞いたな

ドストエフスキーはなんとなく

くらいのことです。

個人的には書店は、本の背を見ながらなんとなく手に取れるので

ネットよりも出会いがあるなぁと思っています。

 

読んだらこちらに感想なりを書ければと思います。

それまでに筆を折っていなければになりますが。

 

本日はこんなところで。